NAKATSU GIN レモングラス 5 Batch 22014

3,850円(税込)

購入数

【容量】500ml

【アルコール度数】50%

【メーカーさんのコメント】

愛知県安城市で様々なハーブ、ミントなどの栽培をしている「ハピアージュファーム」 収穫したハーブなどは丁寧に乾燥させてハーブティーになります。 ここのハーブティーは風味が非常に強く、ほんの少しのハーブにお湯を注いだだけで、香りの高い、 しっかりした味のハーブティーが楽しめます。 そして、フレッシュなミントは地元のBARでも使っていて、モヒートなどの美味しいカクテルとして、 利用されています。 昨シーズン初めてお付き合いが始まりましたが、ここのレモングラスは 大変濃い風味のジンになりました。 レモングラスは稲のような葉っぱを使いますが、本来は根本のもっと太い部分にレモングラスの香りやエキスが多く含まれているそうです。 海外では根の部分を使って、カレーなどの香辛料として使っていますね。 今回も根本の部分から分けてもらいました。切った直後はすごい香りです。 レモングラスはすぐに乾燥してしまいますので、収穫後、すぐに選別して、 カットしていきます。特に根本の部分はエキス分が多いので、腐敗しやすいので、 特に注意して! と小城さんからのアドバイスも。 確かにものすごい香りです。葉の部分よりもかなり強い。すぐに蒸留です。 今回のレモングラスジンも、非常に香り豊かに仕上がりました。ハーブティーのような 爽やかな香りが閉じ込められています。これはいろんな飲み方ができますね。 お湯割りはハーブティーのような味わいになるので、以前からお勧めしています。 ソーダ水とトニックウォーターを混ぜたソニックにしてみました。甘みと苦みが レモングラスの特徴をうまいこと包み込んでくれます。 ソーダ割りはもはや王道ですね。色々な飲み方を楽しんでください。

PICK UP ITEMピックアップ商品

最近チェックした商品

最近チェックした商品はまだありません。